塗りやすくて日焼け止め効果も高い美白化粧水

私は、日焼け止めには美白化粧水を使っているよ。

以前はクリームタイプの日焼け止めを使っていたのだけれど、塗った後の肌がきしむ感じが、私は少し苦手だったの。

加えて、クリーム自体の白い色が、肌に多少浮いてくるから、それにも抵抗があったのね。肌の透明感が失われて、くすんで見えるようになってしまうからね。

でも一度、友達の美白化粧水を使わせてもらった時、その塗り心地のよさに感激したの。サラサラとしているから塗りやすいし、塗った後は肌が全くきしむことがないの。

透明だから、肌がくすんで見えることもないしね。それでいて、しっかりと日焼け止め効果が発揮されるから、私はすっかり美白化粧水が気に入って、愛用するようになったんだ。

ただ美白化粧水は、クリームタイプのものよりも水で流れ落ちてしまいやすいのね。

美白効果を維持するためには、こまめに塗ることが大事だから、私は携帯用のローションボトルに入れて持ち歩いて、流れ落ちたと思ったらすぐに塗るようにしているよ。

こまめに塗っているおかげで、私は肌の白さを褒められることが多くなってきたの。

衣服から露出する部分には全て塗っているから、夏でも袖や襟の部分に日焼けの跡が目立つことが一切なくなったよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加